けえるは低血糖症

糖質制限します( 'ω' )

うっまー!ラ・カンティーヌの豚のリエット

f:id:keeru:20160109225238j:image

これこれ。

ラ・カンティーヌの鯖フィレが美味しかったので、同じシリーズの商品を試してみたらこれがまたうまい!リエットという食べ物が何なのか全然わからないけど脂のコクが最高!

普通はバケットとかに塗って食べるのだろうけど、食事制限によりパンが食べられないので、カリカリにした厚揚げを代用して食べてみたらもう。うまい。全然いける。もしやと思ってエクストラバージンオリーブオイルをぶちまけて食べたらこれがまた最強にうまい。

でもあんまり売ってないんだよねこれ…吉祥寺のカルディにあったからたまたま買えたけども。近所のスーパーにリクエストしてみようかな。

ちなみに、糖質制限して1ヶ月過ぎました。最初に打ち立てた食事制限指針により、油脂は一切制限しない、カロリーは一切気にしない、ただし急な変化がないように体重や体脂肪率は毎日様子をみる、というスタイルでやってるのだけど、糖質制限を始めて30日くらいで3キロくらい減量してるので、そこそこいいペースなんじゃないかなと思う。

今のところ糖質制限の効果としては、なんとなく肌の調子がいい気がする…くらい。もしかしたら体質が変わってPMSと生理痛が無くなってくれるかなぁとか期待してたけど全然改善しません。これに関してはもう薬に頼る他ないのかね…。突然ぶっ倒れることが無くなればそれだけでいいじゃないかと言われればまあそうかなぁと思うけど。