けえるは低血糖症

糖質制限します( 'ω' )

食べたものの記録

糖質制限27日め。早起きしたからねむい。明日大晦日なのが信じられない。ハーつかれた、今年はすごくつかれた。

f:id:keeru:20151231145118j:image

f:id:keeru:20151230231312j:image

最近朝ごはんたべてないなー。

映画館のチキンナゲット(おいしくない)

アボカドサラダ

豆もやし炒め
キリクリームチーズ
納豆
みかん

書き忘れてた!糖質制限してはじめてスイーツ(おみかん一個)をたべたのです。甘いよーおいしいよー。最近読んだ、糖質制限に関する山田悟氏の本の受け売りだけども、言葉の定義でいえばわたしの食生活は糖質制限(糖質を完全に摂らないことを目指す)とロカボ(緩やかに糖質を抑える)の中間くらいなのかなぁと思う。だって完全にやろうとしたら外食一切できないし。

ふだんは今みたいな感じで、たまに気合い入れて完全制限を目指してみてもよいだろうし、つらくなったらロカボ、みたいな選択肢でいけば挫折してヤケ食いしたりすることにはならなさそう。
じぶんに合わないことやるといくら頑張っても裏目に出るということはもう何年も生きてて十分身に染みているので、何事も中庸にしたいのよ。おみかんは食物繊維もビタミンCもとれるしたまになら許してほしいー。