けえるは低血糖症

糖質制限します( 'ω' )

きのこ祭り第1弾!わかめと干しヒラタケのスープ

f:id:keeru:20151217130404j:image
材料
  • 干しヒラタケ
  • わかめ
  • 鶏モモひき肉
  • にんにく
  • アマニ油
つくりかた
  1. 干しヒラタケをかるく洗って水でもどす
  2. やわらかくなったら食べやすい大きさに割く
  3. 鍋に鶏モモと刻んだにんにくをいれてすこし炒めてから水とヒラタケを入れてゆでる
  4. 刻んだわかめを入れて、塩であじつけ
  5. 食べる前にアマニ油を少々。わー健康志向っぽい。本当はラー油とごま油をガツガツかけたいんですけど今回は自重してます。

尚、けえるのきのこ祭りは宝珠山のmameツイッターアカウントは@hitashi_mameさん)さんの提供によりお送りしています!干しヒラタケのダシがでておいしいー。椎茸とはまたすこし違う感じ。

次回のきのこ祭りは干し椎茸!