けえるは低血糖症

糖質制限します( 'ω' )

けえる氏、自家製ツナを仕込む

f:id:keeru:20151215124059j:image
このまえレストランでたべた自家製ツナがおいしかったので、真似してみた。
ものすごい適当につくったけどふつうにおいしい。ちゃんとやればもっといいのがつくれそう。

材料
作り方
  1. マグロに塩をかけてしばらく放置、出てきた水分をキッチンペーパーでとる
  2. にんにくとベイリーフコリアンダーをオリーブオイルであたためる
  3. マグロをオリーブオイルに投入、ゆっくり加熱する
  4. マグロの色が全体的に変わったあたりで冷めるまで放置、冷めたら冷蔵庫でタッパー保管
案外いけるのでまたつくるかも。つぎはもうちょい調べてからにしよ。