けえるは低血糖症

糖質制限します( 'ω' )

ひもじい夜に豚ニラチャンプルー

糖質制限2日め、朝4時に空腹感で目がさめる。

一度だけ主食を抜いたくらいでこんなにおなかがすくなんて耐性無さすぎ笑と思いながら二度寝。あとで考えると、栄養のバランスや必要なカロリーがそもそもわかってないからよくないなぁと思いはじめる。

f:id:keeru:20151206120751j:image

ところで画像はきのう、病院に検査結果を聞きに行くついでに寄った新宿御苑。天気がよくてとてもよかった。

二度寝しまして朝11時頃、ムクリと起きてキリのクリームチーズをたべる。たぶんこれ糖分はいってるんじゃないかな?多くないかな?大丈夫かな?と思いながらも面倒くさいからパッケージを調べない。
都合の悪いことはあとで考えるパターンを発動する。

そこからがけっこうひどかった。間食用のたべもののストックが家にないので外に出るのだけどとにかく頭がふらふら。無理やりスーパーで買い物して家に帰るともうからだが動かない。

気がついたらもう夜でおなかがすいてどうにもならない。これが本当にいつもの生活。アーとかウーとか、やだよー!やだやだ!!と叫びながら無理やりからだを動かすという自分用の強制スイッチを入れることによって、夕食をつくる。

f:id:keeru:20151206121055j:image

あんまり美味しそうじゃないのは、皿洗いがつらいのでフライパンで直にいってるせいです。もうやけくそです。

豚こまに火を通してから豆腐をドンとぶっこんで、菜箸でちぎりながら炒める。出汁パックの中身の粉、ニラを投入してさらに炒めて、ナンプラーを足したら溶き卵を入れてまぜる。あとはかつおぶしとマヨネーズをぶちまけて完成。
あとの副菜は前日のナムルをエスニックスープに改造したのと舞茸の残りとチーズ、緑茶。

マヨネーズは余計だと思われるでしょうがまだ2日めだし許してほしい。たのむ。

夕食の時間がいつも遅いのを反省して、きょうは19時くらいに食べてみる。夜はイライラはないけどひたすらぼーっとする。あんまり眠れない。まあいきなり治せたら苦労はないだろう、洗い物は放置してテレビを観て寝る。米倉涼子まじでかわいい、大好き。