けえるは低血糖症

糖質制限します( 'ω' )

聖誕節のローストポーク

わたしは伊集院光の馬鹿力リスナーなので、宗教上の理由で12月25日に行われるイベントについては基本的に口に出してはいけないことになっています。なのでタイトルだけそれっぽくしてお茶を濁しています。
f:id:keeru:20151226143531j:image
今回のこれは失敗だったのです。にんにくが焦げてしまった。表面をしっかりカリカリにしたい場合はにんにく無しのほうがいいですね。

材料
つくりかた
  1. かたまり肉に塩をすりこんでジップロックにオリーブオイルとベイリーフと一緒に入れて、しばらく寝かせる。ジップロックはなるべく空気を抜く。
  2. フライパンで肉を焼いて、表面に焼き色をつける
  3. 耐熱皿などにくし切りした玉ねぎとパプリカ、ブロッコリーを敷いて、肉を乗せる
  4. オーブンで30分くらい焼く
  5. 肉が少し冷めたら切り分けて、オリーブオイルと塩をふって出来上がり。レモンをかけたりパセリとかミニトマトを足してもおいしそう。

これで出来上がり。らくちんだ。お肉が余ったらトマト煮込みにするともっとおいしいのでおすすめー。
f:id:keeru:20151226150605j:image